チーズの豆知識

おつまみとして大活躍するチーズについて

さけるチーズやモッツァレラチーズ、スモークチーズなど様々な種類があるチーズはただ料理に取り入れるだけでなく、おつまみとしてもとても人気がある食材です。濃厚でとろとろしたチーズは、お酒をより一層おいしくします。こちらでは、おつまみとして大活躍するチーズについてご紹介します。

■チーズのおつまみが人気な理由
上記のようにたくさんの種類があるチーズには、どんなお酒とも相性が合うという魅力があります。白ワインや赤ワイン、焼酎や日本酒、ビールなどどんなお酒とも相性が良いのです。チーズのおつまみが人気な理由として、簡単におつまみができることも挙げられます。
そのまま食べてもおいしいチーズですが、様々な種類がある中でもモッツァレラチーズは、オリーブオイルやトマト、クラッカーや生ハムなどと組み合わせることで、手間をかけずにおつまみを作ることができます。近年ではモッツァレラチーズと桃やりんごなどの果物と組み合わせた一品も人気があります。

■胃の粘膜を守る重要な役割
チーズをはじめとする乳製品には胃の粘膜に膜を張る特徴があるため、アルコールを摂取しても胃が荒れることを防ぐことができます。
そのためお酒を飲むと胃が荒れやすいという方は、胃の粘膜を守るためにチーズなどの乳製品を使ったおつまみを食べてからお酒を飲むようにすることをおすすめします。チーズはただおいしいだけでなく、胃の粘膜をアルコールから守っているという重要な役割もあるため、おつまみとしても人気があるのです。おつまみとしても人気があるチーズは、通販でも簡単にお取り寄せすることができるようになりました。


なかなか口にすることができないような魅力的なチーズを通販でお探しの方は、雫石チーズ工房の通販をご利用ください。
雫石チーズ工房では、チーズのおつまみの中でも人気が高いモッツァレラチーズを熟成させたスカモルツァや話題沸騰中のカチョカバロなど手作りチーズを販売しています。新鮮な牛乳を使っているためミルクの風味を楽しむことができるチーズです。
おつまみに最適なチーズをお探しの方は、ぜひお好みのチーズを見つけてみてください。


美味しい新鮮チーズなら【雫石チーズ工房】カチョカバロやモッツァレラチーズ、フロマージュブランなど、様々な種類の手作りチーズを製造・販売しております。【お問い合せはこちらから】
ページTOPへ
Copyright © 国産牛舎で搾った生乳をそのまま使用した、新鮮なチーズの通販販売/取寄なら雫石チーズ工房 All Rights Reserved.